頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他 > 大学からの更新↑↑

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.02 Mon 大学からの更新↑↑

お久しぶりです!
皆さんお元気ですか?

タイトル通り大学のPCからの更新ですが、今めんとすさんのPC最新情報が入りましたのでご報告致します
卍ブルースクリーン卍直りました!!!(以下青画面と略す)

少し今回の青画面騒動について書いてみたいと思います
原因はメモリ(二つの内一つ)の初期不良
結局は最初に原因としてあがっていたメモリでした
メモリの初期不良はないと勝手に思っていた原因は二つあり
①つ目は、無料のメモリテスターで異常がなかったので問題ないと思った
②つ目は、メモリを片方ずつ起動して、片方が青画面になった後にもう片方のメモリで起動しても青画面になったので、ないと思った

勘違いが勘違いを生んで今に至っていたのです
結局のところメモリということでした
今は片方で起動して問題ないらしいので、完全に黒ではないかと・・・

たまに起動しなくなったりしたのは、その初期不良のメモリが原因
青画面の前にアプリケーションが落ちるのはメモリが原因
エンコードをするとすぐ落ちちゃうのは負担がかかってる分、落ちるのが早まる、メモリが原因

つじつまは合うんですよね

それと残念ながら私のハードディスクはいかれる寸前らしいです(有料テスターで確認済み?)
何度もOSを入れなおしたり、青画面で急に落ちたりするのは、ハードディスクにかなり負担がかかってるとか・・・そのハードディスクでOSを起動するのはやめた方がいいとか・・・

それとBlogでは書いてなかったと思いますが、たまに起きるグラボバグは、てっきり青画面のせいかと勝手に思ってましたがドライバーが最新版ではなかったみたいです
付属のCDを完全に信じていた私がかかりそうな罠でした

今回の青画面騒動の全貌はこんな感じです

とりあえず俺は生きてるぞー皆!!
復活した際には盛大に俺を祝ってください^^;


でるべさん>>復活したらいけますっ!!

Comments

name
comment
黒龍=スライム : URL

#- 2010.08.03 Tue 00:29

じゃあ、TRG7日かGAL7日送りますね^q^

p!NkAsalter* : URL

#- 2010.08.03 Tue 18:22

やーめんとす ソンスー↑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
