頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他 > ああ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.03 Tue ああ

親のノートPCから更新です

ブルースクリーン直ったとかなかった・・・(以下青画面と略す)
直ったとか言った奴出て来いよ!!

原因が確定して、片方のメモリで動作安定と思いきや、やっぱり青画面になったらしいです
現状詳しいことは言えませんが、両方のメモリが初期不良だとか・・・もしくは、電源とHDDやらを繋ぐ線?(名所が分からない)がボロボロらしいのでそれにも原因がある可能性があるとか
私のメモリは異常なほど熱をもっているとのことで、ケースが小さく、クーラーが小さいので単に熱暴走?という可能性も・・・私のメモリは熱を分散させるためシンクがある作りになっているのですが、ケースが小さいので熱が籠りやすくかえって悪影響に・・・

無知な私はいまいち理解できてませんが、今回はプロに見てもらっているので間違いないはず・・・
どちらにせよ、両方のメモリにはエラーが出てるみたいなので買い替えないといけないっぽいです
現状は、代わりのメモリを挿してもらって、それで安定して動作できるか・・・をやってもらってます
明日には結果は出ると思いますが、それでもし青画面が出てしまったら・・・・ほとんど部品を変えるはめになってしまいます

まだ青画面との戦いは続きそうだ


スライム>>しばし待たれよ
ぴんくあさるたーさん>>このままじゃ、ヤー 青画面ー↑↑

Comments

name
comment
えいやっさ : URL

#- 2010.08.04 Wed 09:56

>直ったとか言った奴出て来いよ!!

弱すぎなんだけどマジ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm80127

なりお : URL

#- 2010.08.04 Wed 10:00

まあ俺のpcも2年間で4回ぶち壊れるという

ヴァンドルム : URL

#- 2010.08.05 Thu 10:36

ウメハラ(≧∇≦)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
