頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他 > 新しいPC 前編

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.13 Wed 新しいPC 前編

大学からの更新!!

別に落ち着いた訳ではないけど、というか現状かなり俺のPCが危ない状況です・・・

あれはSAKC配信の日だった
電源、 マザボケースが届き、ウハウハ状態
マリオンに「PC組んだら、配信一緒に見ようぜ」と告げるがその後、彼の姿を見た者はいなかった

なんせ、PC組み立て初心者ですよ
マザボの説明書を見ながら、どうにか試行錯誤してようやく、起動(次の日)
そこで、完全にホッっとしたのも束の間、恐ろしいことに・・・・

起動途中でPCの電源が落ちるじゃありませんかー!!
エラーメッセージがちらっと見えるが、cpu over tempureture erorr
要するにcpuが熱すぎますよ、お兄さんってこと

俺の勘が告げている・・・これは・・・まずい・・・

でもこの時の俺はそこまで、焦ってはいなかった
何故かというと、前にもこういうことが起きたから←理由になっていない
一日放置しとけば起動するやろー↑↑みたいな感じで思ってたら、現実は甘くなく、起動しない・・・
何で俺のcpuはこんなに熱いんや・・・ブルースクリーンのせいなのか・・・?

これは困った、ふとcpuクーラーが目に入る
お分かり頂けただろうか・・・
cpuクーラーの足の部分が壊れているではないか、そのせいでしっかりマザボに装着されていないことが分かる、というか片方だけが装着されてあとは、ぶらぶら

ここからの展開は非常に分かりやすく
でるべさんからの電話でcpuクーラーの重要性についての講義→cpuクーラーは壊れていてどうしようもないので敢えて足の部分を折って、はめてみる→どうにか起動

これで完全復活だー!!と思ったら、またフラグを回収することになった

それはまた別の話

長くなったので後編は次回の記事に書くことにします

長文失礼しました

Comments

name
comment
スライム : URL

#- 2010.10.13 Wed 16:56

さすが安心と信頼のフラグ回収係mentoseですね。w。
半端ないっすwwwwww

[け]mentose : URL

#- 2010.10.13 Wed 17:52

クソ野郎だなwwwwwwwwwwww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
