頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他 > 新しいPC 後編

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.14 Thu 新しいPC 後編

昨日色々とありましたが冷静に大学から更新してみる

*前回の記事の続きです 長文注意

見事に起動して、熱のせいだということが判明し少しだけ安堵する俺・・・

俺「cpuクーラーだけ変えればいいんだな・・・500円くらいか・・・」

でるべさん「また安いの買ってフラグ回収するんですかっ!?」
と、脅されて3000円くらいのcpuクーラーを買うことを検討することになった

これでcpuクーラー変えれば俺のPCは・・・・・と思っていたが衝撃のラストを遂げることになるとは誰も思わなかった


その日試しにということで、一日中PCをつけることにした
心中では、動作も快適だったし、多分ブルースクリーンはならないだろう・・・と勝手に思い込んでいたが午前3時55分に安心のブルースクリーンであった。これにはさすがに落胆しました。
だが、落胆する暇もなかった
次に考えなくてはならないのは、どのパーツを買うか
前々から候補として上げられていたのがメモリでした
エラーも出てたりしていたので悪さしているのは明らかだったのですが、メモリならすぐ変えれるので後でも大丈夫だろうと後回しにしていました

次の日、普通にPCを起動すると異変に気づく
動作がいつもより重い・・・
cpu使用率をみてみる
何もしていないのにcpu使用率60%・・・・

これやばいんじゃね・・・・?
これだと、まるでcpuが悪いみたいじゃないかーハハハ




まじかよ・・・・・

cpuのコアを調べてみる

明らかに4つのコアで処理をしていない
グーグル先生によると一つのコアがぶっ壊れることもあるらしく、そのせいで正常に処理ができなくなる場合もあるらしい・・・

これだとまともにアプリケーションなんてできる訳ないよね・・・んんっ!!??

お分かり頂けただろうか・・・・

cpu使用率が下がっていくではないか・・・

早く神社に行ったほうがいい

これには頭を抱え込むしかなかった

何故だ、理由を教えてくれ・・・jsなsなまlkんさbhじゃgbk(ry

次の日(昨日)クラン戦途中で、SAが落ちる→その後PCの電源が落ちる

もうだめだ・・・我慢できない

実はその日の昼にCPUメモリを買っていたのさっ!!

この騒動に終止符を討つべくめんとせは立ち上がるのであった

      「ブルースクリーンに戦いを挑んだ青年~青い悪魔が来る~

                       完  


すらいむ>>これで直らなかったらPC引退するわ
[け]mentose>>その名前やめてくれ・・・・

Comments

name
comment
[け]mentose : URL

#- 2010.10.14 Thu 16:56

土曜日までには直してください

新ぱっつぁn : URL

#- 2010.10.15 Fri 00:08

一個前のPCでブルースクリーンよくなったw
ブルースクリーンでもっかい電源つけて、
起動が終了するまでにブルースクリーンになって、
とっても萎えた覚えがある。

デルべ : URL

#- 2010.10.15 Fri 15:33

次はHDDが飛んで、注文ですねわかります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
