頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > osu! > 誰得OJT考察

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.15 Sun 誰得OJT考察

悩んだけどOJTの譜面の考察したいと思います

誰得だよ殺すぞ!!って言われるかも知れないけど
自分で考察したものをBlogに書くことによって新しい見方ができたり発見ができたりするのではないかと勝手に思って納得して書くことにしました

*くそぬーぶな俺のただの主観です
長くなると思うので追記だわよ

P4170013 (2)
ひっひっひww
1回戦
1st song Kanako Itou - A.R. [Hard]
どうみてもスピン勝負。遅いのでよく見て100点を出さないようにしたいところ

2nd song Hatsune Miku - NEVERLAND [Hard]
俺的には一回戦の譜面の中で一番やりやすい。若干きついjumpがあるのでそこだけは注意したい

3rd song False&Trues - Princess Red [Hard]
遅い。そして遅い連打。遅すぎて連打を最後まで押しきれずミスが出るってことがある。SSは俺は無理なのでどれだけ100点出さないでFCできるかが重要

2回戦
1st song DROPS - Bakappuru [Hard]
これは30回くらいやってようやくできるようになった。少しのAimミスが命取りになる。

2nd song Nightcore - Solo Tu (Only You) [Armin's Hard]
2回戦の譜面の中では一番やりやすいと思う。スピンが多いのでどれだけ回せるかが重要。後はとりあえずスキンは消しとけ~って感じ

3rd song Ayane - Romancing Story [Collab]
これ俺できなさすぎワロタって感じ。安定してFCもできなければFCしたとしても100点量産げーみんぐ。2曲目でけりをつける卍

3回戦
1st song NANA - Concerto Note [Aenna]
Aennaさんの譜面は大好きです、やりやすいです、後半には100点は出したくないところ

2nd song Comp - The fear is oneself [Hard]
俺的にすごくニガテな配置です、300点は取りやすいけど、四角形Aimとかでミスを出さないでいきたい

3rd song Choucho - When the First Love Ends [Collab]
3回戦の譜面の中では一番やりやすいと思います。ですが長いのでそれだけミスする可能性もあります。僕は100とりまくりんぐなのでFCできればいいやって感じにしてます

4回戦
1st song Harada Hitomi - nachu*nachu [Insane]
最初ら辺の5連打が全く安定しません、testplayしても・・・って感じ、かなりのaimゲーなので本番安定してaimできればできると思う

2nd song Ikimono Gakari - Joyful [pu~]
長いので落ち着いてコンボをつなげていきたい。地味にBPMが低いので本当に落ち着いて・・・

3rd song Hatsune Miku - Netoge Haijin Sprechchor [Insane]
4回戦の中では一番やりやすいと思う。ただ連打もちょくちょく入ってくるのでそこで100点を量産したくないところ。後は隠れて見えにくいスライダーがあるのであそこは覚えておきたい

5回戦
1st song Zeami feat. Ayane - Senpuu no Mai (AC ver.) [Natteke]
かなり長いストリームが入ってくるので100点出してもいいからつなげるということを念頭に入れてやることにした。FCしたら勝てると思う。まぁここまで来れたらの話だけど

2nd song fripSide - magicaride [MForever's Insane]
かなりのaimゲー。でも割とこういう配置は得意だった!

3rd song hapi - NTD03 ''26ROAD'' (Full Edit) [Insane]
ぴかちゅー!連打 単発 連打 ってとこがかなりニガテ。そこさえできれば安定してFCいけます

準決勝
1st song Ryu* - Sakura Storm [Alazy]
独特なリズム。ちょっとやらないだけで忘れそうなのでかなりやって慣れておきたい。FCできたら勝てると思う
ここまで来ればのry

2nd song nao - Pastel Chime (Short Ver.) [Insane]
aimゲーだけど比較的やりやすいと思う。上級者の戦いだとスピン勝負とかになりそう

3rd song Jun.A - The Refrain of the Lovely Great War [Lunatic]
これだけは何故か安定してFCできる(100点量産だけど)出てくるの早いけど焦らず丁寧にaimしていきたい

4th song Hien Ryuubu - Kung-fu Empire [Another]
すごいやりずらい配置。そして後半の3連とかは俺は運

5th song yurika - THE EVENING STAR [Lunatic]
あんま覚えてないから今やってみたらはじめてFCした。そんなレベル。とりあえず100点が大量にでる(俺は)
どこでもミスる可能性があるので練習して慣れておきたい。ここまで来れry

決勝、三位決定戦
1st song Infinite Stratos Cast - SUPER STREAM (TV Size) [Insane]
どうみてもハイパーaimゲー。300点はとりやすいけど安定してFCできる人はあんまりいないんじゃないだろうか

2nd song DIGI-SEQ-BAND2000 - Somehow You Found Me [Expert]
これ死ぬ確立非常に高い。いやらしい配置でミスを誘う。本番はどっちのチームかが死んで途中で終了わんちゃんあると思ってる

3rd song ALiCE'S EMOTiON - Lorelei [Lunatic]
はやい、aimむずい、あとは慣れですね。。。

4th song xi - Halcyon [miccoli's diff]
みっこりさんの方ですね。halcyonの中では一番好きです、ですが・・・絶対にミスする箇所が2箇所あるのでつらいです。とりあえずあの連打と折り返しスライダーが混ざってるところはどうにかせんと

5th song 07th Expansion - Final Answer [Insane]
できません

と結構書くの時間かかった。要は頑張るしかないってこと
*あくまで主観です

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
