頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > アニメ > 会計学おわこん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.04 Sun 会計学おわこん

12月3日に「映画けいおん!」見にいきました!!

本当は映画上映当日に行く予定ではなかったんだけど気づいたら映画館にいました
ネタバレはしたくないので内容には触れませんが色々書いてみようと思います

長らくアニメのけいおん!から離れていただけに、どうなるんだろうってワクワクしていましたが期待通り素晴らしかったです

心の底から楽しめたって思えるのってここ最近じゃ「映画けいおん!」だけだなぁって思いました

映画館は前売り券を買った場所ではなく一箇所でしか上映しないみたいで、そこが個人的にすごく盲点で苦戦しましたww

時間も見誤ってギリギリで映画館に到着して前売り券出したら前の席しか空いてないって言われて追加料金払って真ん中の指定席を選びました

そこに座ろうとすると既に人が座ってて焦ったけど急いで店員を呼んでどうにか間に合ったww

目に入っただけでもかなり女性の方がいて「まじか!?すげーなぁー」って思いました
てっきり俺みたいな大きなお友達ばっかりだと思っていたけど、右隣は女子大生っぽい人で左隣はおじさんでした
そのほかにも子供もいたし、おばさんもいたし、本当に老若男女だったww

女子大生もおじさんも誰かと来た感じではなかったので「けいおん!が社会現象って本当だったのかー!?」と身をもって実感しました

内容は言った通りかなりよかったので、売店で買ったアイスティーとポップコーンを消化しきれなかったww
あの時の俺はすごく集中していたんだと思うww

そうそう、OPとED曲は映画館で聴くと迫力あってかなり良かったよ!

劇中歌が流れているとき、俺の右隣の隣のどうみても大きいお友達の方が「大丈夫っ!ジャン!」って口ずさんでて笑いそうだった(分かる人には分かる)

実際俺も気持ちは分かるので仕方ないと思う

それで映画が終わった時、すごく寂しくなったのを覚えている

映画が発表されて約半年、映画をすごく楽しみにしていたんだけど終わったと同時にこれで終わりかーって虚しくなった

でもでも映画は素晴らしかったし、けいおん!を知らない人でも楽しめるようなつくりになっているのでオススメです!

3期はないっていう噂を聞いたけどどうなんでしょう?
賛否両論あるだろうけど個人的にはやってほしい

大好きなんでね^^;

追記でけいおん!との思い出を書いてみる

けいおん!との出会いは確か大学生になって2期スタートのちょっと前

当時はアニメはほとんど見てなくて唯一見たのはでるべさんに勧められたとらドラ!くらいだったと思う

もちろん声優なんて知らなくて声優を知ったきっかけでもある

けいおん!は自分から見出した最初のアニメで実は元々興味があった

それを隠してまであの時の俺は「ここで踏み出したら終わりな気がする・・・」とエロゲーもやっててとらドラも見たやつが何かと葛藤していたのを覚えている

いざ見てみるとすごく楽しくて、周りからはけいおん!厨と罵られもはやそれもが快感になって

そこからどっぷりはまってしまい、毎週が楽しみだった

アニメが終わってもすぐに映画の話が出たり、ローソンでけいおん!フェアがあったり、放課後ティータイムのLiveがあったりと話題に事を欠かなかった

そして今では大量のクリアファイルとけいおん!関連で買った雑誌やらグッズやらで、置き場所に困るくらいになっていますww

だらだらと長く書いてしまったけど、けいおん!に出会えて本当に良かったと思う

もしけいおん!を知らなかったら、どうなってるんだろう・・・って考えるほど自分の中で大きなものだと思います

まだまだ書きたいことはあるけど、この辺で。。。
ここまで見てくれた方ありがとう!

ではオジャス!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
