頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > lol > 1600

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.20 Sun 1600

祝1600!!
1600

振り返ると1500から1600まで異常に長かった気がします
1600目前にしてtrollが出たりafkが出たり、本当に俺はRiotに操作されているのかと頭を悩ませました

それでも諦めず一戦一戦自分ができることを頑張りました

今日はレート800~1600まで経験した僕がレートを上げる秘訣ではないですがちょっとしたアドバイスを書いてみようかと思います

800~1000
最初の10戦でしくじってここまで落ちてしまったあなた
諦めないでください、もしあなたの適正レートがもっと上なら必ず上がるはずです
このレート帯であるならできればMid、Rangedを取ってください
junglerがいないこともしばしばあります、しかし諦めないで、そして仮に自分にSupportがまわってきてもsona、soraka、aliのような定番なサポートは絶対にしないこと、自分がCarryすることを第一に考えよう


1001~1300
ここは初めてRankedをする人間が行き交う場所
このレート帯で一番やってはいけないのはTop、Support
やはりこのレート帯もMid、Rangedがいいのではと私は思います
仮にRangedを取ったとして味方がnoobでチームが負けていたとします、しかし諦めないで、あなたがCarryできていれば最終的な集団戦で勝てる可能性があります、彼らはAD Rangeを狙うということを知識では知っていても行動に移せません、頑張って立ち回ればあなたの勝ちです


1301~1500
ここのレートが一番難しいと思います、ここまで来ている彼らは比較的まともです、例外はありますがまともです
自分が得意なsoloレーンをやって対面をボコボコにできても勝てないケースがでてきます
このレート帯ではJunglerを推奨します、できるだけ低レベルからGankにいけるチャンプ且つ死なない且つLateGameに強いチャンプをオススメします(例)Nautilus、udyr、Noctune


1501~1600
ここまでこれば幾分かはまともです、むしろ自分よりこのチャンプはうまいなーと思うプレイヤーがでてきます
安易にMIDがあいてるからMIDをと相手のMIDが分かっていない状態でpickするのはやめましょう、確実にカウンターされます、何より自分が一番得意なチャンプを、ただしSupportはやめましょう、ここまでこればTopを選んでも問題ないと思われます、ここまでこればBaronにもしっかり寄るし、Focusも分かっています
自分ができる仕事をしっかりと行いましょう

以上偉そうに語ってみました
焼酎飲みながら書いてるんで意味不明なとこがあるかもわかりません
ご了承を。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
