頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > lol > Season3 now

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.12.06 Thu Season3 now

こんばんは

Season3へ移行と共に色々とリニューアルされましたね

パッチ情報とかは元々見ない人なのでパッとみJungler視点(Skarner視点)で思ったことを考察してみる


・Jungleの仕様変更
Jungleクリープの強化、そしてJunglerにとって致命的なLeashがしにくい仕様に変更
これにより低レベのGankが難しくなり、JungleでCarryしにくくなった印象
CounterJungleもSeason2に比べてやりにくくなった気がします
よって、Jungleに籠る系orCounterJungleに弱いJungler(Warwick.Fiddle etc..)が強化されている感がある
アイテム追加、変更、削除により前Junglerのような金策を積んでTankeyにするというBetterビルドが変わると思う
個人的に5靴、Oracleの仕様変更がかなりでかいと思う
5靴がどう変わったかよく分かってないけどね

・FlashのCD増加
Junglerが序盤にGankいける回数が減る傾向にあると共にFlashのCD増加によりGank成功率は上がると思う
ただ、SkarnerとしてはFlashのCD増加は結構痛いかもしれない
他のアイテムでどうにか補えればいいが・・・


・Supportアイテムが大量に追加
詳しくはわかりませんが、Supportアイテムが大量に追加されていてSupportにできることがかなり増えたと思う
Ward置きまくれるチートアイテムや味方に使う用Sashなどの影響でBotにGankに行くJunglerとしては苦戦を強いられそう


パッと思いついたのはこんな感じ
ただSeason3になって1戦しかしてないし分かってないこともたくさんあると思うので雑魚の戯言として聞き流してくれると幸いです

キャラ別にビルドとか考える気力が出ないので様子見の方向で(Skarnerくらいは自分で考えてみようと思う)




全く関係ないけどRyze、VladがSeason3序盤猛威を振ると予想!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
