頭がいかれている人のBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > lol > Fuckin A to Z

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.02.11 Tue Fuckin A to Z

LoL A to Z(全117Champion)終了しました

当初はやることがなくて適当にはじめただけですが終わった今はやって良かったと思ってます
今まで一度も使ったことが無かった意外なチャンピオンがセンスがあったり、逆に今まで得意だと思っていたチャンピオンについてもう一度見直すことができました
それと各role得意不得意はもちろんありますが、それを踏まえてRankでどのチャンピオンを使っていくか考える機会になりました

最初は勝敗を記録していたんですがそれはあまり意味がないと思ったので自分なりに三段階評価で全チャンピオンを厳しく評価してみたいと思います完全に自己満

長くなるので追記
Aatrox Jungle ×
Ahri Mid △
Akali Jungle ○
Alistar Support ○
Amumu Support ○
Anivia Mid ×
Annie Support ×
Ashe Adc ×
Blitz Support ×
Brand Support ×
Cait Adc ×
Cass Mid ×
Cho Jungle ○
Corki Adc ×
Darius Jungle ×
Diana Jungle ○
Dr.Mundo Support ○
Elise Jungle △
Eve Jungle ×
Ez Adc ×
Fiddle Jungle ×
Fiora Top ×
Fizz Mid ○
Galio Mid ○
GP Top ×
Garen Top ×
Gragas Mid △
Graves Adc ×
Heca Jungle ×
Heimer Mid ×
Irelia Top ×
Janna Support ×
J4 Top ○
Jax Jungle ○
Jayce Top ×
Jinx Adc ○
Karma Support ×
Karthus Mid ×
Kass Mid ×
Kat Mid ○
Kayle Jungle ×
Kennen Top ○
Kha Top ×
Kog Adc ×
Leb Mid ×
Lee Jungle ×
Leona Support ○
Liss Mid ○
Lucian Adc ×
Lulu Support ×
Lux Mid ×
Mal Top ○
Malz Mid ×
Mao Jungle ×
MasterYi Jungle ×
MF Adc ×
Morde Mid ×
Morgana Support ×
Nami Support ×
Nasus Top ×
Naut Jungle △
Noc Jungle ×
Nid Mid ×
Quinn Adc △

以下Season3終了のためNormal

Nunu Jungle ×
Olaf Jungle △
Oriana Mid ○
Panth Support ○
Poppy Jungle ×
Rammus Jungle ○
Rene Top ×
Rengar Jungle ×
Riven Jungle ×
Rumble Top ×
Ryze Mid ×
Seju Jungle ×
Shaco Jungle ×
Shen Top ○
Shyvana Jungle ×
Singed Top ×
Sion Mid ×
Sivir Adc ○
Skarner Mid ○
Sona Support ×
Soraka Jungle ○
Swain Mid ×
Syndra Jungle ×
Talon Mid ○
Taric Support ×
Teemo Mid ○
Thresh Support ○
Tris Adc ×
Trundle Top ○
Tryn Top △
TF Mid ×
Twitch Adc ×
Udyr Jungle ○
Urgot Adc ×
Varus Adc ×
Vayne Adc ×
Veigar Support ×
Vi Jungle ○
Viktor Mid ○
Vlad Mid ×
Voli Jungle ×
WW Jungle ○
Wu Jungle ○
Xerath Mid ×
Xin Jungle ○
Yasuo Mid ×
Yorick Top ×
Zac Jungle ×
Zed Mid ×
Ziggs Mid ○
Zil Mid ×
Zyra Support ×


以上、厳しめに評価してみました
自分がどれだけチャンピオンを扱えるかというのも評価理由に入りますがRankedで勝てるかどうかが一番重要だと思っているのでRankedで勝てないチャンピオンは割かし低めになってるかもしれません

こんだけ長く書いといてアレですが全チャンピオンをやってネタ抜きでアリだと思った意外な奴と心に残ったやつを紹介します

Galio Mid
現状のメタではあまり見ませんが僕みたいにMidが苦手な人には良いチャンピオンに思えました
こいつには止められなければ最強のULTがあるのでFarmさえしていればチームに貢献できると思います

Trundle Top
見たらわかると思いますがTopで○がついているのがかなり少ないです
TopとAdcは一番苦手だと感じていましたがA to Zを通してAdcより圧倒的にTopができないことが分かりました
こいつはそんなTopが下手糞なやつでも扱えるチャンプ
かたい、ダメージある、CC持ち、難しいスキルが一切ない さいつよ

Skarner Mid(AP)
とあるrankedで見かけてワンチャンあると思いました
ぶっちゃけネタだと思っていたんですがマジで強い
説明しづらいですがEのPokeとULTでワンコン系
本当は紹介したくないぐらい可能性を感じているので今後密かに開拓してみようかなと思ってます
実際はボイボイとか物好きがやってたりするみたいです

WW Jungle(AP)
こいつもRankedで見かけて以下省略
基本フルAPだと思います
デスファイアとULTでワンコンで相手のcarryを戦闘不能できれば勝ち、できなければゴミ
CDつんでチョチョイチョイでsolo queだと勝てるかなーと感じてる今日この頃

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
